ミニコンサートを終えて



暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私たち津軽三味線サークルは、7月4日(日)に百石町展示館にてミニコンサートを行いました!今のご時世、コロナ禍で人前で発表させていただく機会も少ないですが、約1年半ぶりに演奏会をすることができました。

今回のコンサートでは、「津軽じょんがら節 新節」、青森県民謡の「津軽甚句」、サークルオリジナル曲の「祭音」など計7曲を演奏させていただきました。29名の方が私たちの演奏を聴きに足を運んでくださり、民謡では手拍子も起きて、和やかな雰囲気の演奏会となりました。


      「津軽甚句」



本番までの準備段階では、練習場所・時間の制約があり、練習不足を懸念していました。しかし、サークル全体のモチベーションが高く、楽しんで練習・合奏をすることができました!


そして迎えた本番、久しぶりの演奏会ということもあり緊張しました。

特に2年生は、人前で演奏するのは今回が初めてだったので緊張や戸惑いがありました。それでも演奏後には「楽しかった」と思えるほど、自信をもって演奏できたと思います。



このミニコンサートを通じて、みんなで音を合わせることの楽しさや素晴らしさを再確認することが出来ました。そして、これからの練習もさらに頑張ろうという気持ちになりました!


今回コンサートにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

また次の演奏会でお会いできると嬉しいです!

最新記事

すべて表示

ミニコンサート開催のお知らせ

お久しぶりです。弘大津軽三味線サークル約1年ぶりのコンサートのお知らせです。 日程 7月4日(日) 時間 17:00会場 17:30開演 場所 百石町展示館 料金 無料 ・新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、完全予約制となっております。...