釜石ボランティア演奏2018夏

9/28と9/29で岩手県釜石市周辺でボランティア演奏をしてきました。

私たちのサークルでは、毎年春と夏で年に2回釜石に東日本大震災被災地復興ボランティア演奏をしに行っています。

今回は二年生4名、一年生2名、留学生1名で演奏に行ってまいりました。


釜石の皆さんが、あたたかく迎えてくれてとても楽しく演奏することができました。また、演奏を聴いてくださった皆さんとお話をしながらお茶を楽しむ『お茶っこ』の時間を通して親交を深め大変楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。





釜石でボランティア演奏を行う際に、いつもお世話になっている釜石ボランティアセンター望の海老原さんに今回もお世話になりました。



演奏場所への送り迎えや、釜石周辺の復興状況についても説明してもらいました。本当にありがとうございます。


皆様に支えられて、とても楽しく演奏活動をすることができました。今後とも弘前大学津軽三味線サークルをよろしくお願い致します。

最新記事

すべて表示

皆さんこんにちは。 サークルホームページをご覧いただきありがとうございます。 公演にお越しくださる方へのお願いがあります。 弘前公演は、弘前市民会館で行われます。 弘前市民会館の駐車場は、すぐに満車になることが予想されます。 そのため、お越しくださる際は、お車ではなく 公共交通機関で お越しくださるようお願いいたします。 多くの方のご来場、お待ちしております!