top of page

北海道公演のお知らせ

更新日:2019年8月5日

 今年もまた、1年ぶりに北海道での公演を開催いたします!

 今年は津軽や北海道の民謡、新たなサークルオリジナル曲を引っ提げ、去年とはひと味違う津軽三味線サークルをお見せしたいと思っています。また、今年の公演は小樽、江別、札幌の3都市であり、去年演奏させていただいた小樽と江別に加え、およそ3年ぶりとなる札幌でも演奏させていただきます。



・小樽公演

 小樽での公演は、

8月11日(日) 小樽市民センター(マリンホール)

になっております。(詳しくはポスターをご覧ください)

 小樽では、津軽じょんから節といった伝統曲やサークルの卒業生が毎年残してくださるサークルオリジナル曲に加え、民謡ではりんご節と壁塗甚句を演奏させていただきます。





・札幌公演

 札幌での公演は、

8月11日(日) 札幌市時計台ホール

になっております。(詳しくはポスターをご覧ください)

 札幌では、津軽じょんから節といった伝統曲やサークルの卒業生が毎年残してくださるサークルオリジナル曲に加え、民謡ではりんご節と北海盆唄を演奏させていただきます。




・江別公演

 江別での公演は、

8月12日(月・祝) 江別市民会館小ホール

になっております。(詳しくはポスターをご覧ください)

 江別では、津軽じょんから節といった伝統曲やサークルの卒業生が毎年残してくださるサークルオリジナル曲に加え、民謡ではりんご節と壁塗甚句を演奏させていただきます。




 私たち津軽三味線サークルに所属しているサークル員の約半数は北海道出身であり、この公演はある意味、出身地への恩返しの機会だと思っております。そのため私たちの演奏によって、空間を活気づけ、津軽の音色を感じていただくことで、皆様に深い楽しみをお届けできればと思っております。また、同時に津軽三味線の更なる良さを知っていただければ幸いです。

 皆様のご来場、心からお待ちしております。

 

bottom of page