北海道公演のお知らせ

最終更新: 2019年8月4日

 今年もまた、1年ぶりに北海道での公演を開催いたします!

 今年は津軽や北海道の民謡、新たなサークルオリジナル曲を引っ提げ、去年とはひと味違う津軽三味線サークルをお見せしたいと思っています。また、今年の公演は小樽、江別、札幌の3都市であり、去年演奏させていただいた小樽と江別に加え、およそ3年ぶりとなる札幌でも演奏させていただきます。



・小樽公演

 小樽での公演は、

8月11日(日) 小樽市民センター(マリンホール)

になっております。(詳しくはポスターをご覧ください)

 小樽では、津軽じょんから節といった伝統曲やサークルの卒業生が毎年残してくださるサークルオリジナル曲に加え、民謡ではりんご節と壁塗甚句を演奏させていただきます。





・札幌公演

 札幌での公演は、

8月11日(日) 札幌市時計台ホール

になっております。(詳しくはポスターをご覧ください)

 札幌では、津軽じょんから節といった伝統曲やサークルの卒業生が毎年残してくださるサークルオリジナル曲に加え、民謡ではりんご節と北海盆唄を演奏させていただきます。




・江別公演

 江別での公演は、

8月12日(月・祝) 江別市民会館小ホール

になっております。(詳しくはポスターをご覧ください)

 江別では、津軽じょんから節といった伝統曲やサークルの卒業生が毎年残してくださるサークルオリジナル曲に加え、民謡ではりんご節と壁塗甚句を演奏させていただきます。




 私たち津軽三味線サークルに所属しているサークル員の約半数は北海道出身であり、この公演はある意味、出身地への恩返しの機会だと思っております。そのため私たちの演奏によって、空間を活気づけ、津軽の音色を感じていただくことで、皆様に深い楽しみをお届けできればと思っております。また、同時に津軽三味線の更なる良さを知っていただければ幸いです。

 皆様のご来場、心からお待ちしております。

 

最新記事

すべて表示

ミニコンサート開催のお知らせ

お久しぶりです。弘大津軽三味線サークル約1年ぶりのコンサートのお知らせです。 日程 7月4日(日) 時間 17:00会場 17:30開演 場所 百石町展示館 料金 無料 ・新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、完全予約制となっております。 ・予約は当サークルのメール(hushamibu@gmail.com)宛に、お名前と 「ミニコンサート鑑賞希望」の旨を記入しご連絡ください。 ・新型コロナウ